人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠く来て木香観音と語りけり






遠く来て木香観音と語りけり_e0017651_23435197.jpg


 ★ 瘋癲老仁妄詩 13501

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

遠く来て木香観音と語りけり

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――



 すこし、遠くまで来てしまったようです。
 振り向いたら、誰もいない、荒涼とした草原でした。

 けれど、もっと、先へ歩けば、
 桃源郷にも似た、
 明るい世界が待っているはずです。


 でも、そこに行く前に、
 大きな大樹のように、
 木香観音が立っていて、
 老仁を待っていてくれました。


 うれしくなって、
 母に甘えるように、
 老仁は、道すがらのことを、観音に語りました。
 観音は、老仁を抱くように、
 子どもをあやすように、
 老仁の語りを聞いてくれるのでした。


 「 間違っていてもいいのよ 」
 木香観音のあたたかい声が老仁を包んで、
 老仁は、気が抜けたように、
 泣き出してしまったのでした。

 泣いて、泣いて、
 観音の腕の中で、眠りたい、
 そう願っているのでした。




★★★ 『 独りなれば観音吾を抱き給う独りにあらずば現れるなし 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 13503 へどうぞ!!! ♪♪♪




〇-----*****************************************-----〇

★★★ 『 幻視する愛を貫け酔芙蓉 』瘋癲老仁妄詩 1701
♪♪♪

★★★ 『 命の淵でこの腕が抱きしめたよ命の光 』瘋癲老仁妄詩 0905
♪♪♪  

★★★ 『 酔芙蓉深き絆を知れば足る 』瘋癲老仁妄詩 1702
♪♪♪

〇-----*****************************************-----〇

by ryoko23j | 2008-01-22 23:45 | 瘋癲老仁妄詩 俳句  

<< 薔薇の湯を背中の傷の喜びぬ 十年後吾は在らざり十年を畳み重... >>