タグ:エンドレス・ラブ ( 4 ) タグの人気記事

 

『 夏の雲まだ少年時の色にをる 』ドリーム楽土交心st1603


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ ドリーム楽土交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


e0017651_15402477.jpg



★ ドリーム楽土交心st1603

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

        夏の雲まだ少年時の色にをる

――▼△▼―――――――――――――――▼△▼――






 花呼さん、おはようございます。


 連れ合いさん、命を惜しんで、禁煙できますように。



 仁は、黄ピース60本のヘビーでした。
 死にながらも黄ピー放さないよ、といっていたんですけれどね、
 60の時、血を吐きました。
 ちょうど、あと十年は生きたいなぁと思いはじめた時でしたので、
 きっぱり禁煙しました。


 「意志の人」だから吸い続けるといっていましたけれど、
 「意志の人」だから、きっぱり止めることもできるんです。



 仕事中意識が朦朧となる時がありましたけれど、あんな時、脳梗塞になるのでしょうね。
 仕事中、ひょっこりプッチン。
 あの世へ行けたらいいと思っていましたから・・・



 19才以降は生きもうけでしたから、いつ逝ってもよかったんです。でも、天は活かしてくれたんですね。今は、天に、やっと、感謝。
 あと、十年、お願いします、と変わりました。





 変わったから、すぐ逝くかもしれませんね。
 それは、もう、任天真、
 いつでもいいのですけれど、
 無茶はしなくなりました。



 生きもうけの楽しみ覚えましたから、
 一日、一日が、Happyです。





 命が、Happyなんですね。
 命がHappyだから、
 もう、煙草要らないんです。
 もう、夢も、要らないんです。
 もう、愛も、要らないんです。


 けれど、夢は楽しいですね。
 だから、夢を見ます。
 けれど、愛は温かいですね。
 だから、愛します。


 夢見もうけです。
 愛しもうけです。



 何にもなくても、
 命があれば、夢見ることできるんです。
 何にもなくても、
 命があれば、愛することができるんです。


 何にもなくても、
 命があれば、Happyです。



 極楽とんぼといわれますけれど、
 極楽とんぼで、楽しいですよ。



 人はそれぞれですけれど、
 変化できると楽しいですね。





 連れ合いさんにも、思いがけない変化が、訪れますように。


 とんぼ生まる食い千切る牙光りをる   仁


 命は生きる知恵に溢るゝ





 いまはたゞゴーヤにこゝろ奪わるゝ   仁


 乖離も深し心と命



 夏の雲まだ少年時の色にをる   仁


 うぶのときめく未知への旅路



 合歓の花老を生きゝる気をもらう   仁


 この老に添うこころのありや





★ ドリーム楽土交心st1605

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

        いまはたゞゴーヤにこゝろ奪わるゝ

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ ドリーム楽土交心st1703『 老旬のあそび心や夏景色 』 へどうぞ!!! ★★★




★★★ めぐり逢い良寛さんzv2601『 夏の庭命浄土の絵巻物 』sv24 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



[PR]

by ryoko23j | 2015-06-18 15:40 | TAO交心  

『 朝には花新しき酔芙蓉 』青のくさみ「森女」遊泳1705wp13



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 一休さんの詩を遊ぶ交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★★★ 青のくさみ「森女」遊泳1701『 寄り添うて寂しさに泣け宵の秋 』w12p1012 への交心です。 ★★★
e0017651_1736093.jpg




★ 青のくさみ「森女」遊泳1705w12p1013「0687」

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

朝には花新しき酔芙蓉

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――





 > 泣かぬとても心は震う   雲人


 よろこびの涙あふるる夜長かな   仁


 なみだの谷にきみ眠りませ



 雲人さん、いつもつけ句交心ありがとうございます。
 法爾の道理というのは陰陽の呼び込み合いなのですね。そうなんだ命の根源に戻れば分かれた陰陽がまた元に戻って陰陽合体、太極となるんですね。
 スローセックスは命の太極への回帰なのでしょうね・・・


 そして、スローセックスが命の太極への回帰なら、同時に、スローセックスは、一瞬一生、死への移行なのでしょう。一瞬一生は、一瞬、一瞬の命の死であり、また、一瞬、一瞬の、命の復活なのでしょうね。

 スローセックスは、死への回路の逍遙であり、また、生への復活の回路への躍動でもあるのでしょうね・・・



 朝には花新しき酔芙蓉   仁






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 青のくさみ「森女」遊泳1601『 真綿なる母に抱かるる月見草 』w12p1011 へどうぞ!!! ★★★


 

★★★ つけ句あそび交心w12q092001『 虫しぐれ一夜のゆえに恋まさる 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 尻取り都々逸言葉遊び交心046-03『 月夜も潤う心豊かな 受容の心恋弥勒 』ty0510 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★
[PR]

by ryoko23j | 2014-05-08 17:36 | 一休さんを遊ぶ  

『 今夜も観るのあの日の夢を 真っ赤に燃えた火の魂を 』都々逸で交心ty0305




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 都々逸で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


e0017651_12551852.jpg



★ 都々逸で交心ty0305

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

今夜も観るのあの日の夢を

真っ赤に燃えた火の魂を

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






☆☆☆ 愛呼さんの『 女の文字遊びー28 』 への尻取り都々逸交心です。 ★★★
 





 > 抱いちゃ呉れないあの人だから

        今夜も観るのふふな夢~   愛呼



        今夜も観るのあの日の夢を

   真っ赤に燃えた火の魂を   旅仁




 繰り返し繰り返し観ても見飽きない愛の夢というのはどんな夢なのでしょうね・・・
 エンドレス・ラブならば一瞬一生の反復なのですよね。そこにあるのはただ限りない燃焼なのでしょうか・・・命の爆発。
 劇画も読んだことはないのですけれど、そんな世界が多様に描かれているのだろうと想像して、つい読んでみたい衝動にも駈られるのですけれどね・・・
 世の中には古来ラブストーリーは無尽蔵に創作されてきているのですけれど、ぼくはまだ何にも読んだことがないのです。源氏物語も読んだことがない。ラブストリートは無縁の世界を生きてきたのでした。
 愛世界の素養も想像力も持たないけれど、言葉あそびに夢中になって、恋の爆発のエンドレス・ラブを夢観てしまう鄙隠り瘋癲老仁の妄想つづきます・・・

 笑って、妄の花を咲かせてくださいね。





   あの人だからきっとこうする

        自ずと覚えて花となる   旅仁



        抱いちゃくれない遠い人でも

   魂交われば玄の玄   旅仁





 > 万葉集12ー2939 恋といえば薄きことなり然れども我は忘れじ恋ひは死ぬとも   作者不詳



 恋なんてと云ってしまうのは簡単だけど、
 本気の恋はそうはいかない。
 この心わたしのまことだから、
 この恋に死ぬとしても
 あの人のこと忘れることできはしない



 恋なんて厄介者さとはいえず心狂わす恋に死にけん   旅仁



 妬ましや臆するなしの猫の恋   旅仁


 声に出せれば心安かろ





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 徒然575交心ty0303『 黄泉帰り存命歓喜桜咲く 』 へどうぞ!!! ★★★



★★★ 尻取り都々逸言葉遊び交心tz3112『 花咲き初めし心を辿り も一度夢を生き直せ 』 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★
[PR]

by ryoko23j | 2014-02-17 12:55 | 都々逸で交心  

『 尼の会釈にもの皆歓喜 星も瞬き天下る 』尻取り都々逸言葉遊び交心057-01ty0704



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 尻取り都々逸言葉遊び交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★ 尻取り都々逸言葉遊び交心ty0704

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

尼の会釈にもの皆歓喜 星も瞬き天下る

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――






☆☆☆ 『 旅仁の  尻取り都々逸もどき言葉遊び 055 』 への尻取り都々逸言葉遊び交心です。 ★★★
 





 > 愛の木霊 竹林に在り

        尼の会釈に 蒼みゆく   凉呼 055



        尼の会釈にもの皆歓喜

   星も瞬き天下る   仁   057-01





 愛の木霊が鳴り響く竹林・・・
 素敵な舞台設定ですね。
 星も降りそそいでいるのでしょうね・・・

 そこへ尼さんが通りかかる。
 木霊さんの歓喜の歓迎に、微笑して会釈する尼さん・・





 > 愛の木霊 竹林に在り 尼の会釈に 蒼みゆく   凉呼 055



 愛の木霊が鳴り響く竹林・・・
 素敵な舞台設定ですね。
 星も降りそそいでいるのでしょうね・・・

 そこへ尼さんが通りかかる。
 木霊さんの歓喜の歓迎に、微笑して会釈する尼さん・・



        竹林に在り星のシンフォニー

   自ずと尼も舞い初むる   仁 058-01





 > 愛の木霊 竹林に在り 尼の会釈に 蒼みゆく   凉呼 055



 愛の木霊とは何なのでしょうね・・・
 会釈する尼さんは何ものでしょう・・・

 愛の木霊と尼のシンクロした瞬間でしょうけれど、この愛の交心はまるで拈華微笑の絵姿のようにも感じられます。
 ヨーロッパ風に読み取れば、受胎告知の瞬間なのかもしれません。



 この瞬間から、この言葉あそびは、大きな宇宙の愛の物語に大転換するのでしょうか・・・
 エンドレス・ラブ。
 愛の最終ステージです。





        愛の木霊の調べ静に

   囁き交わす森の精   仁 059-01





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 妄恋575交心tz1202『 淡雪や命流転の愛おしさ 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 尻取り都々逸言葉遊び交心tz0113『 異時空の旅瞬間移動 念ずりゃ現ず恋弥勒 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★
[PR]

by ryoko23j | 2014-02-07 22:53 | 都々逸で交心