カテゴリ:旅行( 3 )

 

フォト旅日記rk1801『 佐多岬 展望台 』rk23



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ フォト旅日記 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★ フォト旅日記rk2308

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

冬波や最南端の岩に立つ

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――





 堀切峠、都井岬、佐多岬と日南の岬巡りをしてきました。
 11月17日18日


 佐多岬は若い頃行ったこともあったのですけれど、もうほとんど記憶の外です。

 平成30年3月完成の一大工事の真っ最中でした。




e0017651_23304547.jpg





e0017651_23315843.jpg





e0017651_23323427.jpg






 その01は、岬駐車場よりの朝日。

 その02は、岬最先端の灯台。
       工事中で、通行止めです。

 その03は、展望駐車場の記念モニュメント。<本土最南端 佐多岬>の銘。
       今年の6月に建設されたものです。







 冬波や最南端の岩に立つ   仁


風吹くままの明日の身柄



 友逝きて同行となる寒の星   仁


 心に宿る灯しともなれ





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 徒然旅日記rp2501『 めざすもの今さらもてず鵙の声 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 平和の砦575交心rm1401『 小春日や寛容の愛世を救う 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★
[PR]

by ryoko23j | 2016-12-23 23:38 | 旅行  

阿蘇の山上で遊んだり・・・


 生呼さん、お帰りなさい。
 そして、あけましておめでとうございます。

 老仁も今夜まで湯坪温泉で過ごすことになっていましたけれど、「連泊」の手違いで、家に泊まることになりました。阿蘇の山上で遊んだりして、のんびりの正月でしたよ。

 生呼さんもお家での正月を過ごせてHAPPYでしたね。
 お暇なときに台湾のおみやげ話などお聞きできると嬉しいですね。

 今年もよろしくお願いします。


e0017651_16272655.jpg






 
 『 阿蘇の噴煙 』
 

 『 古閑の凍滝 』
 

『 日本一の大吊り橋 』




 
[PR]

by ryoko23j | 2007-01-02 16:27 | 旅行  

裏見の滝が素晴らしい

6月18日小国町の鍋の滝に寄りました。
 6月19日は桜桃忌です。この日は仁と魔呼の結婚記念日にしています。で、この日前後、毎年一泊旅行をしています。今年は湯壺温泉の満作屋さんに泊まりました。
 去年 バラの温泉 がすっかり気に入ったのでした。

 1983年の6月19日は天草への旅行でした。この日ドリームジャンボの発表日です。定時制の家を運営していて、資金集めに共同買いをはじめたのですが、その第1回目がなんと1等に当たってしまうという奇跡を体験したのでした。前後賞入れて、3500万円の当選です。もうもうただただ大騒動でした。そんなことまで思いだしてしまいましたよ・・・。暇になったんでしょうね・・・。
 
e0017651_1541097.jpg


 『裏見が滝の涼しさよ』 へも訪問してみてくださいね。


 
[PR]

by ryoko23j | 2005-08-07 15:04 | 旅行