草取りや己が定めを呪わば呪え





e0017651_18315230.jpg


 ★ 写真俳句 0801702

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

草取りや己が定めを呪わば呪え

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――





★★★ 『 引き抜いて許せはないね蛍草 』 ★ 写真俳句 0801701 へどうぞ!!! ♪♪♪



 「雑草」さんは、庭ではむしり取られますけれど
 花さんは、少々変なところに生えても、むしり取られることはないんですね。

 好みではありますけれど・・・


 これは、むしり取られる雑草さん。



 これは、毟り取られない立浪草さん。


e0017651_18295040.jpg



 肥料も水気もやらないブロックとタイルの隙間に、毎年、芽を出し、花を咲かせてくれるんです。




 これは、ニリンソウさんです。




 今年は、とうとう、花を咲かせてくれませんでした。
 レッドマークが付いて、もう、ほとんど苗がなくなりかかっています。
 以前は、人に分けてやるくらい繁茂していたんですけれど・・・
 お世話が行き届かなくて、絶滅寸前。

 残ったわずかな苗を、根分けして、植え直してみました。
 来年、ちゃんとつがってくれますように。


e0017651_1829094.jpg



 強い草、弱い草、
 大きな花、小さな花、
 好かれる花、嫌われる花、

 花それぞれ、
 人それぞれ、



 己を知って、
 
 己にあった愛を、

 己にあった幸せを、

 自分で、創りだしていきましょうね。


e0017651_18274965.jpg




 草呼花園のガザニアさんです。
 今年は、20本ぐらいもらって、ガザニア園になるくらいいっぱい咲かせてくれますように。




★★★ 『 立浪草所も人も選ばざる  』 ★ 写真俳句 0801703 ♪♪♪ 



〇-----*****************************************-----〇

★★★ 『 風光る空に星座を幻て遊ぶ 』 ★ 愛呼飛翔 100703
♪♪♪  

★★★ 『 草呼花園作り 0801 』
♪♪♪  

★★★ 『 花愛でて虫愛でてさて死も愛でむ 』
♪♪♪

〇-----*****************************************-----〇
[PR]

by ryoko23j | 2008-05-08 18:35 | 日記  

<< この思いしっかり絡んで離さない 花愛語風も愛語の愛ぐるい >>