人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 余命待つ収容所裏霜の草 』つけ句あそび575交心rz2103

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ つけ句あそび575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




『 余命待つ収容所裏霜の草 』つけ句あそび575交心rz2103_e0017651_2201432.jpg






★ つけ句あそび575交心rz2103

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――


 余命待つ収容所裏霜の草

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――





 > 日向ぼこしながら髭を剃る翁   夢呼


 翁の傍に媼添いをる   仁



 冬日の光景のなんとやさしいことでしょうね・・・
 ぼくらももうそんな見られる光景になってしまっているのだと、しみじみ実感しました。
 せめて、ヘイトされないで、ほほえましい絵になればいいのですけれど・・・
 世間はもうそんなのどかさを憎悪するようになってしまっているのかもしれません。



 余命待つ収容所裏霜の草   仁


 尊厳念じ隠り往生



 霜柱踏みしめ巡り逢いあらめ   仁


 一会の縁夢遺りしに





☆☆☆ 夢呼さんの『 大阪も見てきました。 』 へのつけ句あそび交心です。 ★★★
 





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 平和の砦575rz1203『 春の川ころさせないとただ念ず 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ めぐり逢い良寛さんzk1602『 降る雪や遊び心の迷いをる 』sk16 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

by ryoko23j | 2016-01-21 21:57 | 写真俳句  

<< 『 人間に尊厳在りぬ冬麗ら 』... 『 威に充ちし鵙の一声真似なら... >>