人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 雨降れば降れ無為のひととき 言葉遊びで笑わんか 』尻取り都々逸言葉遊び交心vk1607

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 尻取り都々逸言葉遊び交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★ 尻取り都々逸言葉遊び交心vk1607

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

雨降れば降れ無為のひととき

言葉遊びで笑わんか


――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――




 今、覚えたての尻取り都々逸遊びに熱中しています。
 鄙隠りの凡愚老仁です。

 色々言葉遊びのこのコミュにも参加させてもらいました。お世話になります。
 自分でもトピを立てられるということですので、このコミュで、七七七五の都々逸擬きのトピが尻取りできればHappyです。

 方法は簡単です。
 七七七五のどの七の語句を使ってもいいですから、七七七五の言葉遊びを楽しんでください。
 楽しく言葉遊びを遊んでもらえれば嬉しいです。



 都々逸擬きですから、都々逸の本旨も作法も知らない者の言葉遊びです。
 基本的なことは、七七七五の調子で言葉の積み木遊びを楽しむと思ってください。
 言葉の積み木崩しでもいいんです。
 子どもが積み木遊びに夢中になるように、無邪気に遊べればHappyです。


 交心よろしくお願いします。



 雨降れば降れ無為のひととき 言葉遊びで笑わんか   仁


 無為のひととき心は自遊 果たせぬ夢の恋遊び   仁





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 都都逸で交心vm1207『 面白いときゃ存分遊び 寂しい時にゃ絆念え 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 妄恋575交心vm0604『 小春日の心自ずと艶めきぬ 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

by ryoko23j | 2013-12-19 21:59 | 都々逸で交心  

<< 『 聞きたい心は漏らしたい本音... 都都逸で交心『 弥勒を生きるあ... >>